2016年1月24日日曜日

意外と有名人だったりする

さて、最初の日曜日。
スペイン人を中心に多くの観光客が集まった。
一番、ツーリストオフィスが賑わったのは夕方の5時以降であったため、12時と16時前にやってきた2つの日本人グループには落ち着いて対応することができた。
多くのスペイン人の行動パターンとしては、マドリッドあたりからお昼の時間に合わせてクリプターナへやってきて、食事の後にゆっくり村の散策を始めるといったかんじなのではないだろうか。

驚いたのは、ツーリストオフィスでスペイン人の一行に観光案内をした時のこと。
観光案内の後、統計をとるために、どこに住んでいるのかをきくのだが、

自分 「どこにお住まいですか?」
スペイン人 「アルカサル。君もだろ。」
自分 「ええ。」(どっかで会ったこと、あったっけ?)
スペイン人 「知ってるよ。病院に勤めている女医さんと結婚してるだろ。」
自分 「…」(なんで知ってるの!?)
スペイン人 「ボクは病院の手術科の部長なんだ。」
自分 「ああ」(自分がそんなに有名とは知らなかった…)

先週の月曜日から働き始めて、ちょうど1週間である。
思ったより疲れがたまっている。
明日とあさっては休みなのでゆっくり回復したいところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿