2016年2月19日金曜日

おばちゃんのお休み

午前中に日本人グループがやって来た。
添乗員さんによると、旅行者たちは、お買い物に興味があるということで、添乗員さんは、グループを引き連れて、マダおばちゃんのやっているお土物屋さんへ一直線。
そして、添乗員さんだけが戻ってきた。
マダおばちゃんは、風邪で昨日、おとといと休んで、店を閉めていたのだが、今日は、ツーリスト・オフィスに何も言ってこなかったので、多分、今日から開け始めたんだろうなと思ったのが大間違い。
ちょうど、その頃、ツーリスト・オフィスにマダおばちゃんから、今日も風邪でお店を開けられないとの電話。
慌てて添乗員さんにその旨を伝えると、添乗員さんが、おばちゃんの店へ駆け戻り、旅行者たちを連れて戻り、ホサンおにいちゃんのいる別のお土産物屋さんへ。
結局、10分ぐらい時間を無駄にしてしまった。
グループは、ホサンおにいちゃんの店でお買い物を楽しむと、バスに向かい、別の場所へ移動してしまった。
もし、自分が事前に確認していていれば、このグループが10分も無駄にすることなく、風車内部の見学を楽しむことができたかもしれないと考えると残念である。



0 件のコメント:

コメントを投稿